2016年4月20日blog | 展示会「となりのけんちくか展」を終えて

tenjikaitenjikaitenjikaitenjikaitenjikai

先日の日曜日「となりのけんちくか展」を開催しました。

と言っても、私は企画に乗っかっただけの立場でしたが。。。
常々、こう言った企画はしたいと思っていたのですが、
一人だとどうしても腰が重たくなる。
(同意して頂ける個人事業の方、多いのではないでしょうか。笑)
企画協同の打診をして頂いた事に感謝です。

開催日当日は、今年一かと言う位の大雨。
しかも強風でした。
それにも関わらず、多くの方が来場して下さいました。

当事務所としては、自宅兼事務所のパネル展示、現在進行中のプロジェクトを
時系列に並べたパネル展示、模型、CG動画、ポストカード等を展示致しました。
来場頂いた方々が少しでも、自身が建てる時の事を想像しながら見てもらえていたらと思います。

この企画展のコンセプトは、
「建築家を身近に感じてもらって家づくりの選択肢の幅を広げてもらう事」
です。

建築家でも、
親しみやすいですよ。
デザイン重視ばかりではないですよ。
実はリーズナブルに建てる事も出来ますよ。
なんて、既存にあるイメージを払った印象をもって頂ければ
この展示会は成功なのだと思います。

一人だと時間的な采配や金銭面の問題でつい二の足を踏んでしまう企画ものですが、
協同する事で一気に進む事を実感。
勿論、我々の営業活動の一環な訳ですが、
皆様にも広く建築設計事務所を選択肢として受け入れて頂ければ有り難く思います。

今後もこうした企画開催の際は、随時案内を発信していきたいと思います。



一級建築士事務所SAKAKI Atelier(サカキアトリエ)
当事務所の実績・提案はWorksをご参照下さい。
当事務所の住まいづくりに関する考え方はAbout home「住まいづくり大切にしたい11の事」をご参照下さい。
当事務所へお問い合わせの方はこちらからご連絡下さい。