2017年9月7日blog | 工事請負契約。コストと戦いながら現場が動く。

keiyaku

少し前になりますが、当事務所と設計監理契約を結んで頂いた建て主様に、
本日、工事請負契約を締結頂きました。
※工事請負契約とは工務店様(工事業者)と建て主様の間で結ばれる工事契約の事です。
 当事務所では設計監理契約を当事務所と建て主様、
 工事請負契約を工事業者様と建て主様の間で結んで頂く形を基本としております。

いよいよ来週、解体着工となります。

DIYも積極的に行う今回の建て主様は、現在住まわれているお宅の壁の左官や、
床のフローリング貼、キッチンの据え付けや洗面化粧台の製作等、本当に様々なものを
綺麗に造り込み、住みこなしていらっしゃいました。

そんな住まわれ方をしていたお宅がいよいよ解体開始です。
心に思う寂しさもある事と思います。

建て替えの新築の場合、そんな思いも含めてワクワクに変える住まいを提供して
初めて本当の満足に変わるのだと思います。
改めてプレッシャーを感じる仕事です。

工務店様と建て主様、そして当事務所が密に協力して
工事を進めて行きます。
素敵な住まいになります様に。


注:今回使用した写真は個人情報保護の元、モザイク処理を致しました。


一級建築士事務所SAKAKI Atelier(サカキアトリエ)
当事務所の実績・提案はWorksをご参照下さい。
当事務所の住まいづくりに関する考え方はAbout home「住まいづくり大切にしたい11の事」をご参照下さい。
当事務所へお問い合わせの方はこちらからご連絡下さい。