2017年1月6日blog | 新年のご挨拶 ※遅ればせながら・・・

2017new yearworkwork

 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年はデザインを提案する機会を数多く頂き
とても充実した1年となりました。
今年はそれらが一つでも花開けばと願うばかりです。
当事務所は1月4日より業務を開始しております。


私の家庭では昨年11月に長女が誕生致しました。
現在は日々の成長を楽しみながら育児生活を行っております。

当事務所は自宅と兼用の為、仕事中にも育児は舞い込んできます。
妻が家事や外出中の間は写真の様な状態での業務もままあります。

娘に見つめられるプレッシャー・・・。

程よい刺激を受けながら仕事に対する意欲を掻き立てられます。
お父さんは仕事を頑張らねばいけませんね(笑)

私が現場に行く時にこの様なスタイルは難しいですが、
デスクワークであればそこそこ支障なく業務が出来る様に思います。
もっと世の中の企業にこの様なスタイルが認知されれば
共働きもし易くなるかもしれません。

社会問題の様な内容になるつもりはありませんでしたが、、、
来客されるお客様には多少のご迷惑をお掛けする事があるかも
しれませんが、温かく見守って頂けると有り難く思います。
育児に関する実体験を元に、設計としてより住みやすい
アドバイスが出来ればこれも芸の肥やしかもしれません。

今後もお引き立て頂ければ幸いです。



一級建築士事務所SAKAKI Atelier(サカキアトリエ)
当事務所の実績・提案はWorksをご参照下さい。
当事務所の住まいづくりに関する考え方はAbout home「住まいづくり大切にしたい11の事」をご参照下さい。
当事務所へお問い合わせの方はこちらからご連絡下さい。